痩身に成功!ダイエット体験談

痩身の人のダイエットで注意すること

痩身の女性がさらにダイエットをしようとする光景をよく見かけるのですが、それは健康的に好ましくありません。ダイエットは肥満気味の方が健康になるためにすることですが、痩身の方のダイエットはかえって健康を害してしまうことがあります。
私の友人の中には、年柄年中ダイエットをしなければいけないと意気込んでいるのですが、客観的に見ても十分細いのです。

しかし、彼女はまだまだ痩せなければいけないと思っているそうです。
それは、もしかしたら周りの女性でダイエットをしている人がいて、その人に気を使っているからかもしれません。それだったら良いのですが、中には本当にまだまだ細くならなければいけない脅迫観念を抱いている方もいます。
心理学的にも、そのような女性はかなり多いそうです。
周りに必要以上にダイエットにこだわりをもっている方がいたら、勇気を持って止めるようにアドバイスするのが良さそうです。

また、痩身の方がダイエットをすることで引き起こしてしまう可能性のある病気ですが、拒食症があります。
私の友人で、モデルのようにスラッとした体型の人が更にダイエットをした結果、拒食症になってしまいました。彼女の場合には、食べることは元々は好きであるのだけど、周りの人からのプレッシャーがあり、細くあることが1つのステータスであると思ったそうです。
そのため、自分は細くあるべきだと思い込んでしまい、なるべく食を控えるようになりました。そして、2年くらい経つと、身体がその生活に慣れてしまい、食べ物を飲み込んだら、それをすぐに戻してしまうという症状になってしまいました。なので、痩身の人のダイエットは過度にならないように注意しましょう。

注目情報

Copyright (C)2017痩身に成功!ダイエット体験談.All rights reserved.