痩身に成功!ダイエット体験談

ダイエットと痩身は違う!

最近はダイエットと痩身を同じだと思っている人が沢山いるようですが、ここで断言したいと思います、ダイエットと痩身は似て非なるものなのです。
体重が増えるのは、それはそれは嫌なことです、しかし体重ばかりに気を取られていては危険です、体重が単純に軽くなることよりも見た目が細くなることを目的としてダイエットをしているのではないでしょうか。体重だけを落としたいのはボクサーです、しかし美しく痩せたい場合、体重を落とすことよりも大事なことがあります。
それが除脂肪体重です。
除脂肪体重とは、体から脂肪だけを抜いた体重のことを言います、つまりは筋肉や骨、内臓の重みということですね。
しかし、最近の過度な食事制限をするダイエットを見ていると、脂肪は落ちずに、この除脂肪体重ばかりが落ちて行くのです。

簡単に言えば、脂肪は残るけど、筋肉と骨格、内臓は失われるということですね。最近の「体重が減った〜」と喜んでいる女子のほとんどがこのような体重の減り方をしていると思われます。
単純に体重を落としたいなら食事制限で確かに落ちます、除脂肪体重が、しかし脂肪は残ってしまうのです。
なので一度体重から離れましょう、目的は細くなることなのだから一回体重から離れても問題はありません。そして毎日筋トレをしてください、筋トレには痩身効果があります、筋肉が付いて太くなると嫌がる女性が多いですが、そんなことはありません。一時的に大きくなるのは、パンプアップと言って運動後に確かに筋肉は膨張しますが本当に一時的なものです。
筋肉を付けて太くなるには何年もトレーニングを積んで、さらにステロイドという筋肉を膨張させる薬物を使用する必要があります。
それぐらい筋肉で身体を大きくするというのは難しいことなのです。
筋肉は脂肪より重いために体重の減りは悪いです、しかし表面積は筋肉のほうが圧倒的に少ないため痩身効果はこちらのほうが上です。

これからダイエットをしようという方は、ぜひこの記事を読んで、過度な食事制限などしなくても痩せられることを知ってほしいと思います。

注目情報

Copyright (C)2017痩身に成功!ダイエット体験談.All rights reserved.