痩身に成功!ダイエット体験談

ダイエットで痩身になるのは良い事か

私は10年ほど前、育ち盛りの時、極端なダイエットをしました。そのダイエットの内容は、食事を抜き、激しい運動をするという精神的にも肉体的にも負担のかかる物だったのですが、私は当時3カ月で10キロも痩せました。その時点で、かなり痩身で見た目も健康的では無かったのですが、その体重を維持するために、その生活を続けました。すると、私は貧血気味になり、健康診断の血液検査の採血だけで、倒れたり、お風呂場でのぼせて倒れたりする事がしばしば起こるようになり、食事を取らないせいで、便が出ず、極度の便秘症になり、下剤タイプの便秘薬を使用しないと排便出来ない体になりました。

極度の冷え症になり、冬場は服を何枚も重ね着しないと外には出られず、顔色も悪くなりましたが、見た目の方が大切だと思い、ダイエットを続けました。その頃の私にはそれはダイエットでは無く、当たり前の生活になっていました。ダイエットを続けたせいで生理も止まり、排卵もきちんと起こっていなかったようです。

しかし、年齢が上がるにつれ、結婚を意識した時、私は赤ちゃんが産めないかも知れないと思い、産婦人科に通い、生理不順を直す事に決めたのですが、私の生理不順は単なるダイエットのせいで、脳がホルモンを出すのを抑えているという事で、単純に体重を戻せば生理は来ると先生はおっしゃいました。しばらくはそれでも食生活を改め無かったのですが、好きな人が出来、結婚を意識しはじめこれではいけないと思い、食生活を改善しました。元々食べる事が大好きな私はその気持ちの入れ替えで直ぐに普通の食生活に戻り、体重もダイエット以前の体重まで戻り、生理も自然に来るようになりました。今ではなぜ、あんなに細い体にこだわってダイエットしていたのか分かりません。

健康の為の適度なダイエットは必要だと思いますが、度を越したダイエットは体をおかしくするだけで、何のメリットも無いと思います。
今痩せ身の方が多いですが、無理しすぎず、自分の適切な体重と健康を維持するほうが大切だと思います。

注目情報

Copyright (C)2017痩身に成功!ダイエット体験談.All rights reserved.